ブログ

梅雨の時期は頭痛が起きやすくなります

こんにちは、美容鍼灸サロンweluxです♪

 

梅雨入りし、頭痛が起きやすいシーズンになりました(;;)

 

雨の日は気圧の変化により人の体はストレスを感じます。

自律神経が乱れ、脳の血管が収縮・拡張を繰り返すのですが

血管の拡張により神経が圧迫されてしまうことが雨の日頭痛の原因です。

 

そんな頭痛にはコーヒーに含まれる「カフェイン」が有効です♪

カフェインを摂取すると血管が収縮するので、神経への圧迫を抑える効果が期待できます。

コーヒーの香りにはリラックス効果もありますよ(^^)

 

耳の周りをマッサージすることもおすすめです!

雨の日に頭痛が出て困る方はぜひお試しくださいね♪

 

weluxではドライヘッドスパなどが対象のキャンペーンを実施中です

頭痛のほか、眠りが浅い、ストレスが溜まっている方におすすめのメニューが対象です(^^)

この機会にぜひご予約ください!

詳細はこちらからご覧ください♪

 

────────

24時間受付のオンライン予約はこちらです↓

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32232

オンライン予約でご希望の日時が×の場合

直接ご連絡いただければご予約可能な場合があります。

以下のメールフォームやLINE、お電話にてお問い合わせください。

メールフォーム:https://arata-s.com/contact.html

LINE:https://lin.ee/1kEWmxh

TEL:072-493-3217