ブログ

マスク生活で起こりうる肌トラブル

こんにちは、美容鍼灸サロンweluxです♪

 

コロナ禍の中、まだまだマスクは手放せそうにありません(;;)

これから暑い夏がやってきて、マスクを着けていることにより肌トラブルが起きやすくなります。

 

 

マスクをしている部分は湿度が上がるし、保湿されるから肌には良い影響があるんじゃないですか?という疑問をお聞きすることが多いです。

たしかに一時的にお肌の水分量は上がります。

ですが、マスクを外すと湿度・温度差により水分が一気に蒸発し、お肌の水分量は低下、乾燥した状態になってしまいます(;;)

 

さらにマスクの着脱などで摩擦がおきると、お肌のバリア機能が低下し

肌表面の角質層と呼ばれる部分が厚くなってしまい

毛穴がふさがり、ニキビや肌荒れがおきやすく、お肌のごわつきやくすみの原因にもなります……

 

マスクを外せる空間ではマスクを外し

乾燥感があればミスト化粧水や乳液・クリームなどで保湿

そして朝晩に丁寧なスキンケアをしているだけでもお肌の調子は変わってきます♪

 

美容鍼はお肌の生まれ変わりを整え、ダメージに負けないお肌の土台を作ります。

美容鍼に通い始めてからマスクや花粉などで肌荒れしなくなったというお声もたくさんいただいています(^^)

お肌の調子を整える美容鍼は2週間ごとの施術がおススメです♪

 

────────

24時間受付のオンライン予約はこちらです↓

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32232

オンライン予約でご希望の日時が×の場合

直接ご連絡いただければご予約可能な場合があります。

以下のメールフォームやLINE、お電話にてお問い合わせください。

メールフォーム:https://arata-s.com/contact.html

LINE:https://lin.ee/1kEWmxh

TEL:072-493-3217